新波堂ブログ

<< March 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31




Shiro Uematsu



子供の自転車
昨日娘が3歳の誕生日を迎えた。

楽しみだったのか分かりませんが、39度の熱を出してオーバーヒート。

誕生日記念に自転車を買うことにした。

探してみると、良い自転車ってあまりないんですね。

一応デザインに従事しているので、そこにはこだわりたい(笑)
エゴです、エゴ。

一応娘にも希望を聞いてみると「ピンク」。

あ、有り得ない。林家パー子になってしまうじゃないか!

と思っていたら

私のエゴと娘の希望を合わせた自転車発見!

ruigano.jpg

ルイガノというカナダの自転車メーカーのものです。

許せるピンク。デザインもなかなかでした。

私も娘も大満足。

ルイガノお勧めです。




| comments(0) | 新波堂WEB |
写真を上手に撮る方法
写真を上手に撮れるようになりたい!と日々思ってます。

そしたら「HONDA」のサイトで面白いコンテンツ発見。

プロカメラマンに学ぶ・車を美しく撮る方法
honda.jpg

この「美しく撮る」というのがミソですね。

とても勉強になりました。
少しだけ一眼レフカメラの知識があると面白く見れると思います。

サイト内で気に入った写真その1
honda1.jpg
ちょっとアンダーな写真が個人的に好きです。

サイト内で気に入った写真その2
honda2.jpg
車のこのラインが個人的に大好きです。


こうなると絵になる車が欲しくなりますね。。

| comments(0) | 新波堂WEB |
ドメインの価値
先日届いたあるメルマガに書かれていたお話。

つい最近「.asia」というドメインが取得可能になりました。

ドメインに「価値」があると考えた事はありますか?
当然ですが、すんごくあるんですよね。

そのメルマガに書かれていたお話ですが
オークションで「discover.asia」のドメインが
なんと$112,111(約1233万円)で落札されたそうです。

ドメイン名って結構重要なんです。

そのお話はまた後日。



| comments(0) | 新波堂WEB |
PSP
psp.jpg

PSP(Play Station Portable)に驚いた。

あれは「Play Station」の小さい版だとばかり思っていました。

が、そうではないんですね。

ちょっと調べたら凄い事になってましたよ。。

というわけで「PSP」ができる事。(使えそうな機能のみ)

・ゲーム
・インターネット
・電話(Skype)
・ロケーションフリー(自宅のHDに録画した動画を離れた所で見れる)
・音楽が聴ける
・動画が見れる
・カメラ機能
・GPS機能
・テレビが見れる(ワンセグ)
・ビデオプレイヤーになる

すごい多機能。

色んな事出来すぎ!でも、必要ないか。。

| comments(0) | 新波堂WEB |
田ぶし 間もなく!
tabushi2.jpg

「麺処 田ぶし」間もなく公開致します。

あと数日で公開になると思いますが、公開数日でもっと驚く発表があるようです。

お楽しみに。。


あー、らーめん食べたい!!


| comments(0) | 新波堂WEB |
          
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70 | 71 | 72 | 73 | 74 | 75 | 76 | 77 | 78 | 79 | 80 | 81 | 82 | 83 | 84 | 85 | 86 | 87 | 88 | 89 | 90 | 91 | 92 | 93 | 94 | 95 | 96 | 97 | 98 | 99 | 100 | 101 | 102 | 103 | 104 | 105 | 106 | 107 | 108 | 109 | 110 | 111 | 112 | 113 | 114 | 115 | 116 | 117 | 118 | 119 | 120 | 121 | 122 | 123 | 124 | 125 | 126