新波堂ブログ

<< March 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31




Shiro Uematsu



サファリパーク
ある記事を読んで、家族サービスはここしかない!と思い。富士サファリパークへ!

ここ数日昼間はとても暑かったので、夏の装いで行ったのですが
クーラーが効いているような涼しさでした。下とは5度ぐらい違うようですね。。

実は生まれて初めてのサファリパーク、子供より自分が楽しみだったりして。

サファリ入り口

映画ジュラシックパークを彷彿とさせるゲートにやたら興奮しました。











こんな楽しいなんて知らなかった。

サファリパークのWEBサイト」で入場料の割引があります。

涼しい秋におすすめです。

| comments(4) | 新波堂WEB |
朝晩が少しずつ冷えてきましたね。

先日、金木犀の香りがしました。

家に梨がありました。

秋ですね~。

四季があるって素晴らしい。


| comments(0) | 新波堂WEB |
アトム電器
アトム電器」をご存知でしょうか?

私は「ガイアの夜明け」で初めて知りました。

町の電気屋さんが、家電量販店に立ち向かう。
このシステムを作った井坂社長を心から尊敬します。

アトム電器のシステムを簡単に説明するとこんな感じです。

町の電気屋さんが家電量販店に敵わないのは「価格」です。
そこで、アトム電器チェーンに加盟する事により仕入れコストを抑えられます。
なんと家電量販店よりも安い価格での販売が可能になります。
上記に加え、修理やアフターケアなどは当然フットワークの軽い
町の電気屋さんの方が高品質なサービスを提供できるわけです。

高品質なサービスには町の電気屋さんの独自なノウハウに加え
アトム電器が提供する、徹底した受注管理システムや販促支援にもあるようです。

家電量販店より安い価格で購入できて、更に高品質なサービスを受けられる。
すごいと思いませんか?

町の電気屋さんがなくなってしまったら
お年寄りしかいない家の電球を変える人がいなくなってしまう。
そんな危機感を感じ「アトム電器」は生まれたそうです。


今こそ小さな商店のサービスを見直す時なのではないかと思います。


| comments(2) | 新波堂WEB |
ストリートビューのカメラ
Google street view」使ってみましたか?

あのサービスを使うとどうしても出てくる疑問。

360度ぐるりと周辺を見ることが可能ですが
あのカメラってどうなっているか気になります。

そのカメラがこれらしい。
google.jpg


これで撮影していたら、かなり怪しい。


| comments(2) | 新波堂WEB |
Web勉強会
先月から開催されている「Web勉強会」に参加。

前回とは若干メンバーの変更があり、新たに参加される方もいたりと
WEBに関わる多岐に渡る業種の方々が集まり色々な意見交換や
システムの紹介などが行われました。

皆さん本当にすごいの一言。

本当に勉強になりました。

これから、具体的なプロジェクトが進行する予定で非常に楽しみです。。

WEBに関わる仕事をしている私たちが地域や社会の為に何かができればと思います。

参加者の皆様、お疲れ様でした!

工藤さん、主催及び場所の提供本当にありがとうございます。



| comments(0) | 新波堂WEB |
          
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70 | 71 | 72 | 73 | 74 | 75 | 76 | 77 | 78 | 79 | 80 | 81 | 82 | 83 | 84 | 85 | 86 | 87 | 88 | 89 | 90 | 91 | 92 | 93 | 94 | 95 | 96 | 97 | 98 | 99 | 100 | 101 | 102 | 103 | 104 | 105 | 106 | 107 | 108 | 109 | 110 | 111 | 112 | 113 | 114 | 115 | 116 | 117 | 118 | 119 | 120 | 121 | 122 | 123 | 124 | 125 | 126