新波堂ブログ

<< March 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31




Shiro Uematsu



APMT4


APMT4:CONCEPT
You don’t see us. But we see you.
Web2.0という言葉が数年で消費され、膨大な量の情報が絶え間なく行き来する現在の社会。
入ってくる情報が増える一方、情報の発信源はどこなのか、どの情報が大事なのか、自分はどんな文脈にいるのだろうか、というものが不明瞭になってきました。

私たちは情報を選んでいるのか、選ばされているのだろうか。

そうした中、自分たちの位置を見極め、世界を舞台に横断的に活躍する方々がAPMT4に登場します。

情報に追われる日常において、一度立ち止まって考えてみる良い機会になればと思います。

---

コンセプトに共感したので、バナーを貼らせて頂きました。



| comments(0) | 新波堂WEB |
沼津夏まつり!
8月26日・27日は沼津夏祭り!

是非熱い沼津をお楽しみください。

ケンブリッジの森」さんでは「ナツヤスミカフェ」が!

PILOT」さんでも生ビールとカキ氷を販売されています。

OPERA」さんでは今年も「カスクルート」を販売されております!

私の夏祭り初日

「OPERA」さんの「カスクルート」を頂いて(すごくおいしかったです!!)
200807261651000.jpg

恒例の「ナイヤガラ」。BGMがとてもよかったです。。
200807262038001.jpg

祭りは明日も続きます、是非お越し下さい。


| comments(2) | 新波堂WEB |
オートコンプリート
以前検索したキーワードが出てきてしまうのって便利なんですが
人に見られるのはちょっと・・・という事ありませんか?
kensaku.gif
これです、これ。オートコンプリートと言います(多分)

ちょっと人に聞けない事を調べていて
後でそのキーワードを他人に見られてしまったら「あ、この人知らなかったんだ・・・」
なんて思われているかも。。

このキーワードは消すこともできます。

出てきたキーワードの上にカーソルを移動し「Delete」で削除可能です。

でも、もし消すのを忘れてしまったら「あ、この人知らなかったんだ・・・」
なんて思われてしまうかも。。

というわけで、キーワード履歴を表示させない設定です。

1.メニューバー「ツール」の「インターネットオプション」をクリック
kensaku2.gif

2.「コンテンツ」タブの「オートコンプリート」をクリック
kensaku3.gif

3.「フォーム」のチェックを外して「OK」をクリック
kensaku4.gif


これで、心置きなく知ったかぶりを発揮できます。


| comments(2) | 新波堂WEB |
携帯電話
愛用していた携帯電話が引退の危機。

keitai.jpg

3年とちょっとしか使っていないのに
友人などから届く写メールは画像サイズが大き過ぎて写真を見る事ができません。

最近はキーロックを掛けていないのに勝手にロックが掛かります。
電話に出ることすらできない時があるんです、、、
keitai2.jpg
このスイッチでロックをオン・オフするんですが
オフなのにロックが掛かったままになるんです。

ホテルでうかつに部屋の外に出てしまいオートロックが掛かってしまうような気分。。

早期に機種変更を考えていますが、

電話に出られない時はオートロックが掛かってしまっているか、本当に忙しい時です。
大変恐れ入りますが、ロック解除次第折り返しお電話差し上げます。

最新機種からの写メールはご遠慮ください。

よろしくお願い致します。

| comments(0) | 新波堂WEB |
in 天竜
夏真っ只中という暑さの中、浜松市天竜へ。

酒商うちやま」様よりHP制作のご依頼を頂き打ち合わせ。
tenryu.jpg

こちらお店は日本酒の品質管理が半端じゃありません!

日本酒は紫外線に直接触れると劣化し酒質が変化すると言われています。
太陽の紫外線はもちろん、蛍光灯などもあまり良くありません。

「酒商うちやま」様では、すべて新聞紙に包むんです。
tenryu2.jpg
1本1本丁寧に。。これには驚きました。

そして巨大なリーチイン(冷蔵庫です)すべて冷蔵保管です。
tenryu3.jpg
ショーケースなのに何だか暗い、そう蛍光灯を外してあります。ここまで徹底。

多分ここまで徹底した品質管理をしている酒屋さんは
日本全国探してもなかなか見つからないと思います。

これはHP制作にも気合が入ります。


そしてそして、驚くことに兼ねてから一度行ってみたかった
「秋野不矩美術館」がお店から車で5分ほどの所にありました!!

これは行くしかない。

tenryu4.jpg
まるで要塞。

tenryu5.jpg
自然の一部のようなすごい建ち方。

tenryu6.jpg
展示もとても良かったです。


酒商うちやま」様お忙しい中誠にありがとうございました。


| comments(0) | 新波堂WEB |
          
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70 | 71 | 72 | 73 | 74 | 75 | 76 | 77 | 78 | 79 | 80 | 81 | 82 | 83 | 84 | 85 | 86 | 87 | 88 | 89 | 90 | 91 | 92 | 93 | 94 | 95 | 96 | 97 | 98 | 99 | 100 | 101 | 102 | 103 | 104 | 105 | 106 | 107 | 108 | 109 | 110 | 111 | 112 | 113 | 114 | 115 | 116 | 117 | 118 | 119 | 120 | 121 | 122 | 123 | 124 | 125 | 126