新波堂ブログ

<< March 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31




Shiro Uematsu



兄貴誕生日
IMG_9342.jpg

ケンブリッジの森 藤原さんの40歳のサプライズパーティー決行。

準備は一週間、最初はたった一週間で何が出来る?と思いました。
しかし、気づいた事がひとつ。FBCメンバーは監督を筆頭に何度ものサプライズを敢行。
その経験が体に染みこんでいるんです。

今回は監督なしで、サプライズを計画、そして実行。

もう最初から「長渕剛」を呼ぶしかない!とみんなの頭にはそれしかなかったです。

たった1回の深夜ミーティングで、色々な事がスピーディーに決まり
長渕兄貴(?)のブッキングも奇跡的に取れ、重要な音響設備も仲間の「歌の家」のまっさんが入っていた予定をキャンセルし予定を入れてくれた。


迎えた当日。

何度も何度もイメージしたシナリオ、当日もFBCメンバーで会場作りをしながら
イメージを繰り返しシナリオの見直し、変更・・・。

皆がここまで出来るのは、藤原さんへの思いの他に何もない。


そして、サプライズは見事成功!

オープニングから長渕兄貴(?)の登場まで畳み掛けるサプライズを敢行。
とても喜んで頂いたようで何よりでした。

いつもサプライズを仕掛ける側の藤原さんにサプライズを仕掛けるのは至難の業(笑)
「人生で一番のサプライズ」と言って頂けて、FBCメンバー最高に気持よかったと思います。

最後はメンバーと握手してハグして(笑)この成功を分かち合いました。
最高に熱い夜でした!

この1週間、ハラハラドキドキしながらの準備も最高に楽しかったです。

このような機会を与えてくださった、ゆり子さんFBCメンバーの皆さん。
そして当日ご参加頂いた皆様、本当にありがとうございました!

そして、改めて藤原兄貴、40歳お誕生日おめでとうございます!
今後、お仕事のご活躍、そしてFBCの更なる発展を心から応援させて頂きます!


special thanks
歌の家」のまっさん、音響命でした。
急なお願いを聞いて頂いて本当にありがとうございました!




| comments(0) | 新波堂WEB |
祝 オープン!
本日5月17日は静岡市の「Tembooo」と富士市の「KICHI TO NARU KITCHEN」がオープンです!

どちらもケンブリッジの森、藤原さんがデザインを手がけたお店です。

素敵なお店が増えるというのは、わくわくしますね。

どちらのお店もWEBサイトにて情報をご覧頂けます。

tembooo.jpg

URL http://taita-corp.co.jp


KICHITONARU.jpg

URL http://kichitonaru.com


皆様是非ご利用ください!


| comments(0) | 新波堂WEB |
kichi to naru kitchen
IMG_8824.jpg

富士市の「kichi to naru」さんが5月中旬に新店舗をオープンします。

新店舗オープン時には今の店舗は2ヶ月ほどお休みするそうです。

新店舗は富士市高峰町、ハイカラヤさんなどがある通りですね。


今日はメニューとWEBサイトに使う写真を撮影。

撮影時に由美子さんに聞かれました。
「写真を上手に撮るコツは?」

結構聞かれます(笑)

自分も決して上手ではないのですが、こう答えるようにしています。

まず、自分が好きな写真、良いと思う写真を見つけること。
そして、その写真に近づけるように考えて撮影すること。

そうすると、ここでこうボカシたいとか、こんな色味で撮りたいとか
いろんな欲求が出てくると思います。

その疑問を1つずつ解決していくと理想の写真に近づけます。

機材の問題なんかの壁にぶち当たりもしますが
ある程度分かってくると、今ある機材でどう撮るかを考えるようになります。

そして、色んな写真に出会って悩んで考えているうちに
自分の写真が撮れるようになる気がします。

自分もまだそうなれてはいませんが(笑)


兎に角まずは、理想の写真や好きな写真を見つけましょう!


kichi to naru kitchen 楽しみです。





| comments(0) | 新波堂WEB |
numazoo無事終了!
numazoo-boushi.jpg

numazooは3月24日をもって無事公園での活動を終えることが出来ました。

写真は最後に行った「卒業」の恒例行事帽子投げです!(笑)


3年間多くの方との出会いとたくさんの笑顔を頂きました。

本当に多くの事を学ばせて頂きありがとうございました。


公園での活動は一時休止となりますが、
numazooの活動は形を変えて、新たな一歩を踏み出します。


3年間後支援ご協力及びご参加頂いた皆様、本当にありがとうございました。

そして、今後の活動も是非とも応援、ご協力頂ければ幸いです。


| comments(0) | 新波堂WEB |
numazooファイナル!


2009年に開始した「numazoo」ですが明日3月24日を持って
沼津中央公園での活動を一旦休止する事となりました。

とうわけで3月のnumazooはとにかく豪華です!
詳しくは→numazoo Blog

3年という月日。
今思えばあっと言う間でしたが、1300枚の写真を整理してみると
自分の子供は下の子がまだ1歳で、歩いてさえいません。

numazooで活動をするに当たって、ひそかに小さな目標がありました。
それは「自分の子供が沼津の街を好きになる事」。
街を活性化するなんていう大それた事を考えてしまっては
続けていくのは無理だろうなと(笑)、それで立てた小さな目標。
結果を言ってしまえば、大成功!
「中央公園=numazoo=楽しい場所、大好きな場所」になったようです。。
それだけでも、3年間無駄ではなかったな~と。

numazooは公園での活動を休止しますが、組織は維持され活動は続きます。
numazoo実行委員会の本当の役割はこれからだとも思っています!

とりあえず、公園では最後の活動になりますので皆様のご参加心よりお待ちしております。

雨天の場合は、上土通りにて開催しております!


numazoo http://www.numazoo.com/





| comments(0) | 新波堂WEB |
          
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70 | 71 | 72 | 73 | 74 | 75 | 76 | 77 | 78 | 79 | 80 | 81 | 82 | 83 | 84 | 85 | 86 | 87 | 88 | 89 | 90 | 91 | 92 | 93 | 94 | 95 | 96 | 97 | 98 | 99 | 100 | 101 | 102 | 103 | 104 | 105 | 106 | 107 | 108 | 109 | 110 | 111 | 112 | 113 | 114 | 115 | 116 | 117 | 118 | 119 | 120 | 121 | 122 | 123 | 124 | 125 | 126