新波堂ブログ

<< March 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31




Shiro Uematsu



PiLOT BESPOKE
pilot.jpg

沼津の古着屋「PiLOT」さんがオーダースーツ始めました。

サービス開始に伴い、WEBサイトを制作。

今回の写真は54年会会員の「KURUBUSHI」氏に依頼。

想像以上に素敵な写真。
そして、想定以上にかっこよかったモデル「庭喜」君。
撮影中惚れそうになるくらいかっこよかったです。

今回WEBサイト内のギャラリーは横スクロールします。
これは、ipadを少し意識したデザインで
PiLOTさんがお店などでipadを使ってプレゼンをすることを考慮しました。
その横スクロールギャラリーを作ってくれたのは「C2D」の平田さん。
非常に助かりました!

今回はコーディネーター、モデル、カメラマン、プログラマー色んな方にご協力頂き
素敵なWEBサイトが出来たと思います。

PiLOTさんのコーディネート力で創り上げられるスーツ。
あなたに一番似合ったスーツにしてくれる事は間違いありません。

これは男の遊びです。

是非。。

PILOT BESPOKE : http://www.pilot-numazu.com/suit/


| comments(0) | 新波堂WEB |
比奈家具
HINAKAGU.jpg

明日22日、富士市比奈のカフェ「HINA CAFE」の隣倉庫に「HINA KAGU」がオープンします!

オープンに伴いWEBサイトリニューアルさせて頂きました。

「HINA KAGU」ではカリモク60に加え、アンティーク家具、沼津の家具作家「O.F.C」さんの家具、照明デザイナー「谷俊幸」の照明などが展示・販売されております。

今やニトリやIKEYAなど大資本が幅をきかせる中、
本当に良い物を目に出来、触れる事が出来るお店というのは、本当に貴重だと思います。

お近くにお寄りの際は是非。。

HINA CAFE / HINA KAGU : http://www.hina-cafe.net/

| comments(0) | 新波堂WEB |
お得なセール。
沼津のセレクトショップ「BE-FREE」さんが11月26日よりセールを開催します。

分かる人には大変お得なセール内容だと思います。

ご興味ある方は是非~!


久々にチラシデザイン、楽しみました。

chirashi1.jpg

chirashi2.jpg


BE-FREE WEB SITE


| comments(0) | 新波堂WEB |
54年会
静岡県東部で何かしらしている54年生まれが集う「54年会」。

第3回が開催されました。

今回の会場はREFS小松くんのオススメの場所。
沼津の某山の中。
3棟の山小屋と、屋根付きバーベキュー場、近くには小川が流れてます。
なんと、こんな充実施設が何人で使っても5,000円!
もちろん山小屋にお泊まりOK。

素敵な場所でした。

今回は参加者少なめでしたが、
同期というだけで何故か楽しく、刺激もたくさん!
ジェネレーションギャップ皆無!

夜7時頃に開催され、自分が帰ったのは朝4時。
Twitterを見ると皆さん6時30頃に一本締めしていた。

参加された皆様お疲れ様でした。


blog1.jpg
小松君と二人きりの時間。。。

blog2.jpg
54年建造の山小屋。

blog3.jpg
丸十さんより、気仙沼のさんまです。

blog4.jpg
今回朝6時に一本締めしていたメンバー。


次回楽しみにしております。

| comments(1) | 新波堂WEB |
Carbon Tras
最近「Facebook」ってどうなんですか?と聞かれます。

正直、わかりません!その方がどう使いたいのかが全てだと思いますので・・・。

ひとつ言える事は、なんとなく繋がっていた人とコミュニケーションを取る機会が出来て
お互いの価値観を確認出来る場であることは間違いないかと思います。


で、そんなFacebookの出会から(笑)
三島にある「Carbon Tras」さんへお邪魔してきました。

今世界中で注目されている素材の「カーボン」を使った商品開発をされております。

代表の新田さんは、職人でありながら営業をこなし、そしてライターのお仕事まで・・・
世界を相手にビジネスを展開、そのバイタリティは計り知れません。。

もちろん技術は世界トップレベル。
一番分かりやすいところで、モトGPのカウルやパーツ制作をされています。
モトGPと言えば、オートバイのF1であり世界最高峰の技術の結晶です。





ポルシェのカーボンパーツも制作されています。

IMG_1551.jpg

IMG_1555.jpg

IMG_1558.jpg

IMG_1562.jpg


これから日本の多くの企業は世界基準で物事を見据えなければいけない時期にあると思います。
そんな中、新田さんのお話はとても興味深く勉強になることばかりでした。


そんな、お話が伺えたのも「Facebook」があったから(笑)


新田さん、お忙しい中誠にありがとうございました!

世界と戦う「Carbon Tras」。
WEBサイトがシビレます → http://www.tras.co.jp/index.html
| comments(1) | 新波堂WEB |
          
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70 | 71 | 72 | 73 | 74 | 75 | 76 | 77 | 78 | 79 | 80 | 81 | 82 | 83 | 84 | 85 | 86 | 87 | 88 | 89 | 90 | 91 | 92 | 93 | 94 | 95 | 96 | 97 | 98 | 99 | 100 | 101 | 102 | 103 | 104 | 105 | 106 | 107 | 108 | 109 | 110 | 111 | 112 | 113 | 114 | 115 | 116 | 117 | 118 | 119 | 120 | 121 | 122 | 123 | 124 | 125 | 126