新波堂ブログ

<< March 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31




Shiro Uematsu



雪!
yuki.jpg

沼津に雪が降った。

息子を連れて水神さんへ。

少し標高が高いので沼津の平地で雪が降ると
水神さんでは結構な雪景色になってます。

子供は大喜び!

龍神が祀られていると言われている「愛鷹水神社」。
沼津の自然災害をこの神社が守っていると話す人もいます。

綺麗な滝があり、なんとなく神聖に感じる場所。

yuki2.jpg

雪景色も素敵でした。


| comments(0) | 新波堂WEB |
no-more no-less
セレクトショップ「BE-FREE」のオーナー比知屋さんが
オリジナルのジーンズをプロデュース。

二十数年間、数え切れない程のジーンズを見て触って感じて履いて売ってきた。

その集大成であるジーンズ第一弾がついに発売となった。


日本の職人が作り出す「最高の仕事」が施されたジーンズ。


デザインはシンプルで、究極のスタンダードでもある。


ブランド名は「no-more no-less」。


取り扱いは「BE-FREE」にて、限定生産なので数が限られています。



欲しい。


R0013036.jpg

R0013040.jpg

R0013043.jpg

R0013044.jpg

R0013046.jpg


| comments(0) | 新波堂WEB |
出張メモリ交換
沼津の花屋さん「Fiorista」の小林さんが使っているPCが遅すぎる!

打ち合わせの時にちょっとこれ見てくださいが、
ちょっとじゃないのでパソコンのメモリ増設をご提案。

5年前のFMVノート。標準で512MB!今回は1GB追加を決定。

早速作業開始!

1.jpg
まずは、電源を切ります。

2.jpg
本体を裏返してバッテリーを外し、メモリが設置されている蓋を開きます。

3.jpg
メモリ増設の場合は空いているメモリスロットにメモリを挿せばOK!
※機種により交換方法は変わります。


そして、起動!

4.jpg
驚きの速さに変身したようです。

作業はとっても簡単、メモリは1GBが3000円ほどで購入出来ます。

おすすめです。


5.jpg



| comments(2) | 新波堂WEB |
ケンケン
沼津の美容院「easel」のイケメンオーナー服部さんことケンケンと打ち合わせ。

もしかしたら、初となる年下のクライアント。

じっくりと二人きりで話をするのは初めて。


少しだけ知っていたのですが、かなりしっかりとしたビジョンと志の持ち主です!

今後の展開などを一緒に悩ませて頂きました。

easel.jpg

本当に素晴らしい彼!
今後のご活躍に期待大です。。


easelのWEBサイトは告知用だったものを本格的なサイトへ改修します!


ケンケン夜遅くまでありがとうございました。


| comments(0) | 新波堂WEB |
お勉強の日
karuno.jpg

岩崎敦史さんの歴史講座に参加。

会場は沼津市民文化センター内の「自然派レストランTeshio」さん。

今回の講座は「鳥島漂流」について。

江戸時代に浜松新居の廻船問屋が大嵐に遭い漂流。
そして、伊豆諸島の鳥島に漂着。
水も樹木もほとんどなく、アホウドリがいるだけのこの地で
20年もの歳月を過ごし、無事帰国した船員達のお話でした。

何故江戸時代には漂流事故が多かった理由や
今では考えられない当時の必需品、
そして、何もない土地で20年生き長らえる人間の知恵など。。
歴史的背景を踏まえ、非常に面白い講座でした。

次回は3月10日(木)に同会場「Teshio」さんにて開催予定。

テーマは「北条早雲」の予定との事でした。
沼津市原に住む人間としては、興国寺城で起きた事は知っておかなければならない事。
非常に楽しみです。

それから、現在「Teshio」さんでは「grim culte 展」が開催中。
こちらも必見ですよ。。


| comments(0) | 新波堂WEB |
          
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70 | 71 | 72 | 73 | 74 | 75 | 76 | 77 | 78 | 79 | 80 | 81 | 82 | 83 | 84 | 85 | 86 | 87 | 88 | 89 | 90 | 91 | 92 | 93 | 94 | 95 | 96 | 97 | 98 | 99 | 100 | 101 | 102 | 103 | 104 | 105 | 106 | 107 | 108 | 109 | 110 | 111 | 112 | 113 | 114 | 115 | 116 | 117 | 118 | 119 | 120 | 121 | 122 | 123 | 124 | 125 | 126