新波堂ブログ

<< March 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31




Shiro Uematsu



kichi会議
KICHI+ さんにてデザイン会議。

物販についての議論。

何故売れているのか?何故売れていないのか?
自分だったらどんな商品が欲しいか?
どんな見せ方をしたら心踊るか?
など、皆でじっくり考えます。。正解はありません。

kaigi2.jpg
考えるスタッフ、豊竹さん、しのぶさん。

kaigi.jpg
3年先、4年先のビジョンを持ちながら
今をしっかりと固めている青木さん。
いつも勉強させて頂きます!

kaigi3.jpg
KICHI+は遂に2階席が開放されました。

熱海にお寄りの際は是非!


| comments(0) | 新波堂WEB |
Metal book!?
富士市の石材屋さん角替さんの作品を拝見しに「weekend books」さんを訪問。

ずっと観たかった角替さんの新作、遂に見れました。
いつもある事で驚きます。それは内緒。。

TSUNOGAI.jpg

この絶妙な質感、流石です!

TSUNOGAI2.jpg

weekend booksさんでは、ご主人様による「音楽図書館」がオープンしてます。

ハイセンスなセレクトのCDがたくさん!

今度ゆっくりと借りにお邪魔しようと思ってます。


春の気持ちの良い日に、ドライブで聞く素敵な音楽を見つけたいですね!


| comments(3) | 新波堂WEB |
nakachoさんの写真教室
ナカチョーカラーさん主催の写真教室に参加。

完全独学な私は初めての体験。。

nakacho2.jpg

先生は元ヨドバシカメラの役員!御年78歳!見えません!
写真を撮ると歩きまわるので、それが健康の秘訣だそうです。
ヨドバシカメラの裏話も結構面白かったです。

nakacho1.jpg

皆さん、流し撮りの練習中。


今回の会場はラッキーで話題の楽寿園。
日本庭園や池などがあり、四季に渡って撮影を楽しめる所だと思います。

先生から、撮影のコツや撮影ポイントを指南頂きました。
自分では考えないような視点が多く本当に勉強になりました。

そして、最後は講評。
人に講評されたことは1度もなかったので、ドッキドキでしたが
なかなか良い評価を頂きひと安心。

どんな事でもそうですが、人から教わるということは
自分の幅を拡げる事なんだと改めて実感できました。


ナカチョーカラーさん、お誘い頂きありがとうございました!


教室で撮った楽寿園の写真です。

nakacho3.jpg

nakacho4.jpg

nakacho5.jpg

nakacho6.jpg

| comments(0) | 新波堂WEB |
シロノワール会議
沼津の花屋さん Foirista さんとコメダ珈琲でシロノワール会議。

男二人でビックな方を一つずつ注文。店員さん鼻で笑ってました。

シロノワール.jpg

現状を掘り下げて、今後の展開を考える。
こんな時、雑談の中から重要な要素が発見されたりする事が多いです。

この日も雑談の最中、今後の展開において重要になるポイントを発見!

その事実をどう消化して、どう展開するかをじっくり考える・・・。


ダメそうな時はスペシャルゲストを呼んで皆で考えます。

シロノワール2.jpg

そして、無事解決。


分かった事、シロノワールはミニで十分!

| comments(0) | 新波堂WEB |
働きたいお店
IMG_1982.jpg

清水町にある焼肉店「代官山」さんにて打ち合わせ

現在お店に置くパンフレットを制作中。

実は今一番働いてみたいお店ナンバー1!!
ブログを読むだけでも、スタッフの皆さんへの愛情がとても伝わってくる。
こんなお店で一度は働いてみたい!と毎回思ってしまう。

素晴らしいお店とは、細部に神が宿っている。
そんな気がしている。


| comments(0) | 新波堂WEB |
          
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70 | 71 | 72 | 73 | 74 | 75 | 76 | 77 | 78 | 79 | 80 | 81 | 82 | 83 | 84 | 85 | 86 | 87 | 88 | 89 | 90 | 91 | 92 | 93 | 94 | 95 | 96 | 97 | 98 | 99 | 100 | 101 | 102 | 103 | 104 | 105 | 106 | 107 | 108 | 109 | 110 | 111 | 112 | 113 | 114 | 115 | 116 | 117 | 118 | 119 | 120 | 121 | 122 | 123 | 124 | 125 | 126