新波堂ブログ

<< March 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31




Shiro Uematsu



U-Club
u-club.jpg

いつか出来たらいいな~と思っていた車屋さんのWEBサイト。

頂きました!

詳細はまた後日。

自分の車好きを改めて実感します。。


| comments(0) | 新波堂WEB |
BAR THE PINE
PINE.jpg

沼津駅北のバー「BAR THE PINE」。

同級生がオーナーのお店。


フレアで世界大会に出場したり、彼のお店の評判を聞く度にいつも刺激を貰っていた。


そんな彼から仕事の依頼。


本当に嬉しかった。

少しでも彼の力になれればと心から思う。


| comments(3) | 新波堂WEB |
THE NORTH FACE 静岡草薙
静岡市が更に楽しみな街になりました。

静岡市の草薙に「THE NORTH FACE SHIZUOKA KUSANAGI」がオープンしました。

1.jpg

タイタコーポレイション㈱プロデュース、ケンブリッジの森デザインのお店です。

1階は「THE NORTH FACE」の商品が購入でき
2階「223cafe」では、「irodori」さんのキッシュやケーキを始め
ドーナツプラントのドーナツも食べられます。
そして、ミネラルウォーター「wasan」も飲めちゃいます!

223cafeはBOOK CAFEにもなっており、厳選されたハイセンスな本を読むことが出来ます。
マニアな方にもたまらない、セレクトなので1日いても飽きないでしょう。

たくさん書きたい情報ございますが
まずは、「GENBA-NIKKI THE NORTH FACE PROJECT」を見てから実際に体験して頂くのが一番でしょう!

そして、静岡にお寄りの際は「TAITA CORPORATION WEB」を参考に静岡ツアーをお楽しみください。



番外編!:私がたまらなかった本はこちら

4.jpg

5.jpg

9.jpg

10.jpg

7.jpg
| comments(0) | 新波堂WEB |
大人の社会科見学
本日は大人の社会科見学へ。

富士市某企業様の工場を見学。

R0012473.jpg

本日改めて日本を支えているのは、この技術力だと実感。
社会科見学は子供じゃなくて、大人がやるべきな気がしました。

世界を相手にビジネスが出来る技術が、すぐ近所にあることに驚きました。

今回もビジネスサイン東海の飯塚さんとタッグを組んでBtoBのお客様のWEB制作。

以前制作した企業様は、かなり順調に問い合わせを得て売上に繋げているそうです。
状況としては若干似た部分を感じているので、良い結果になることを望みます。



| comments(0) | 新波堂WEB |
ipad雑感
apple1.jpg

ipadを手に入れてから約2ヶ月。

使用感・雑感を。


私の使い方としては、7割自宅で3割仕事といった感じです。


まず、仕事でのipad。
基本的にはプレゼン用として主に使っています。
今のところ取り出すだけで喜んで頂けるので、掴みとして大いに活躍してくれます。
意外とマダムに人気です。
ディスプレイの表示や、プレゼンツールとしては申し分ないですが
FLASHが見られないのは正直しんどいです。

家でのipad。
ipadを購入してから、家のパソコンに電源を入れる事がなくなりました。
その理由としては、持ち運びの便利さと起動時間がないという点だと思います。
この2点が解決するだけで、こんなに便利になるとは思いませんでした。
気になる点としては「重さ」です。
中途半端な重さがあり、ipadを利用するちょうどいい姿勢が未だ見つかってません。
片手指2本で持てるぐらいが理想ですね。

という感じでipadを持ったことによるメリットは大きかったと感じていまが、
今後出てくるであろうAndroido端末が上記問題を大きくクリアして来るとなると
乗り換えを考えなければいけないかな?とも思っております。


以上、2ヶ月使用の雑感でした。


| comments(4) | 新波堂WEB |
          
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70 | 71 | 72 | 73 | 74 | 75 | 76 | 77 | 78 | 79 | 80 | 81 | 82 | 83 | 84 | 85 | 86 | 87 | 88 | 89 | 90 | 91 | 92 | 93 | 94 | 95 | 96 | 97 | 98 | 99 | 100 | 101 | 102 | 103 | 104 | 105 | 106 | 107 | 108 | 109 | 110 | 111 | 112 | 113 | 114 | 115 | 116 | 117 | 118 | 119 | 120 | 121 | 122 | 123 | 124 | 125 | 126