新波堂ブログ

<< March 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31




Shiro Uematsu



覚えてください
サンタクロースっているんですか?


この本が欲しいです!


車好きの人ならよく分かるであろう「色」のお話。

各国の車には、特徴的な「色」が存在します(ヨーロッパ車だけですが)

知らない方、覚えてください!(笑)



まずは、イタリヤ。

ご存知「赤」! イタリアンレッドですね。

i.jpg


次、イギリス。

こちらも有名?「緑」! ブリティッシュグリーンですね。

e.jpg


次、ドイツ。

さて何色でしょう。「銀」いぶし銀です。 ジャーマンシルバー?。

d.jpg


最後、フランス。

最も好きな色かもしれない「青」! フレンチブルーです。

f.jpg



覚えて頂けましたでしょうか?何の役にもたちませんが(笑)



実に中身の気になる本です。

思わず全部揃えたくなる見せ方。

うまいな~。。。欲しいよ~。サンタさ~ん!


| comments(2) | 新波堂WEB |
わんのはな10周年記念パーティー
tomatasu.jpg

the drop」にもご参加戴いている「わんのはな」さんの10周年記念パーティーへ。

会場は「Table de kudo」さん。

会場に着くや否や会場には物凄い人。。戸松さんのお人柄が伺えました。

中には戸松さんとお知り合いだったんですね!という驚きな方々もいらっしゃいました。

今回は10周年と合わせて「日本オンラインショッピング大賞」のグランプリ受賞記念も
兼ねたパーティー。

日本全国にあるネットショップ1024社が応募し、そのトップに輝いたわけです。
今までも名だたる企業が受賞の中、地元企業が受賞されたのは誇りですね!

パーティーでは、戸松さんの粋なはからいで多くの方との出会いも頂き
とても素敵な時間を過ごさせて頂きました。


この度はご招待頂き誠にありがとうございました!




パーティー終了後は、「KURUHA」さんでミニ二次会。

いつものように、大笑いをして年末を乗り切る元気を頂きました。。


皆様お疲れ様でした~。



昨日の二次会のテーマソング


| comments(0) | 新波堂WEB |
Barateeに!
baratee.jpg

今月の「Baratee」にある人が載ってます。

多くの出会いをくれた人生の恩人です。

ケンブリッジの森」の藤原さん僕に紹介してくれたのもこの方。


分かる人には分かります(笑)

もう見ましたか~!?



| comments(0) | 新波堂WEB |
スペシャリストとゼネラリスト
 熱函道路添いにある雑貨とカフェの店「Marie」のマネージャー岡根さんにお誘い頂き
函南にある男の隠れ家「智水」へ。

このお店知ってる!と思っていたら小川デザイン事務所さんの仕事でした。
そう、更新作業をしたから知ってたんですね。。

お店は本当に隠れ家的、驚くようなロケーション(本当に驚きました)とおいしいお料理。。
とても良かったです。女性のみのお客様はお断りらしいので、本当に男の隠れ家ですね。


岡根さんとは、毎回つもる話、仕事の話から車の話まで尽きません。。

今回とても勉強になったのは「スペシャリストとゼネラリスト」のお話。

詳しくはお話出来ませんが、両者の関係性がビジネスの上でかなり重要だというお話。
分かる人には分かる事でしょうか。

とても、勉強になりました。


いつもいつも本当にありがとうございます。

| comments(0) | 新波堂WEB |
Google日本語入力
google.jpg

今、話題沸騰中?の「Google日本語入力」。無料です。

早速使ってます。

かなり便利です。

ATOK」は有料だったので、使った事がありません。


比べることは出来ませんが、十分だと思われます。


文章を打っていると先読みをして表示してくれるのですが
「そうそう!それ!」という気持ちでPCとの一体感をが生まれます。

きっと仕事もはかどります!


おすすめです。


| comments(0) | 新波堂WEB |
          
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70 | 71 | 72 | 73 | 74 | 75 | 76 | 77 | 78 | 79 | 80 | 81 | 82 | 83 | 84 | 85 | 86 | 87 | 88 | 89 | 90 | 91 | 92 | 93 | 94 | 95 | 96 | 97 | 98 | 99 | 100 | 101 | 102 | 103 | 104 | 105 | 106 | 107 | 108 | 109 | 110 | 111 | 112 | 113 | 114 | 115 | 116 | 117 | 118 | 119 | 120 | 121 | 122 | 123 | 124 | 125 | 126