新波堂ブログ

<< March 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31




Shiro Uematsu



ヒルクライム
ヨーロッパでは「ヒルクライム」と呼ばれる車の競技が盛んに行われています。

一般道(山道)をクローズして、山を登るタイムを競い合います。

かなり古い文化で、昔はヒルクライムのヨーロッパ選手権も行われており
ポルシェやフェラーリなどもメーカーとして参戦していた時代もありました。

とにかく、どんな車でもいいから一番速く登ったヤツが偉い!
というお馬鹿な競技ですが、そのスピード感は異常です。

日本では馴染みの薄い競技ですが、是非やって頂きたい。




| comments(2) | 新波堂WEB |
Salon de Belta
belta.jpg

沼津と富士に2店舗を構えるエステティックサロン「サロン・ド・ベルタ」様。

Webサイト公開です!沼津店は仮サイトとなってます。

オーナー・スタッフの皆さん共に本当に素晴らしい方達です。

きれいになりたい方は是非!

きっと美しさと一緒に元気も頂けます!


URL:http://www.salon-de-belta.com/

client: サロン・ド・ベルタ

planning/design/photo : 新波堂



| comments(2) | 新波堂WEB |
情熱
第1水曜日は「numazoo」の定例会議です。

昨日もササっと仕事を片付け会議に参加。

numazooを始める為に本格的に動きだしたのはちょうど1年前。

多い時は週に1回、日付が変るまで色んな話をして、時にはケンカをしたり
色んな方の所へ知恵を頂きにお邪魔したりと
今考えると、よくやっていたな~と思うほどバタバタと動いていた気がします。

しかし、あの時のあの経験は間違いなく今の自分を作っています。
自分の引き出しは増え、幅も広がったと自信を持って言えると思います。

でも、何故あの時はそれが出来たのか?

昨日の会議の帰り道、飯塚さんとそんな話になりました。

その結果、我々が動けたのは間違いなくあの男の「情熱」だ!という事に(笑)


情熱は人の心を動かし、行動に移させます。

これは、ボランティアの活動だけでなく、ビジネスでも言えますよね。


人の体を動かすだけなら誰にでも出来ますが、長続きはしません。


しかし「情熱」により心を動かされ、結果として体が動いてしまった場合は長続きします。

そんな気がします。


「情熱」のある人がいるお店には、人が集まります。

「情熱」を持って仕事をしている人のところには人が集まります。

そんな気がします。


昨日のnumazoo会議は本当に楽しかった。

正直これからどうなっていくのかという不安はありました。

でも、今はこれからどうなっていくのかが本当に楽しみ!

会議にご参加頂いた皆様ありがとうございました。それから、お疲れ様でした。


numazooからは本当に色々なものを与えてもらっています。

ありがとう!numazoo。





| comments(0) | 新波堂WEB |
時差考慮
海外にいる方に連絡をしようと思ったのですが、
資料の準備が出来ておらず、急ぐべきか悩んだ時

あ、時差があるな~と思って調べたら、確実に寝ている時間でした(笑)


その時に見た時差を調べるサイト、今話題のJALがやってます。

非常に見やすいと思います。

jisa.jpg

世界時計・カレンダー


| comments(0) | 新波堂WEB |
夢中!?
最近多いな娘ネタ。


BST飯塚さんに教え頂いた、目標に向かって頑張る!を
我が家の娘に実践中です。

とりあえず、1日1回やらせたい課題があるので、やらせる為に「にんじん」を考えます。

何か欲しいものは?の質問に


メーヴェ!


まだ、欲しいんだ・・・。しかもオモチャじゃなくて乗れるのが欲しいって・・・。


さすがに無理なので、何かしたい事はある?と聞くと。


「らんリップ」さんに会いに行く!と!!


「らんリップ」さんはnumazooを通じて知り合ったストリートのミュージシャンの方で
普段は電気屋さんです。

先日のリーチさんの披露宴で、オリジナルの曲をライブで演奏されてました。
娘もこっそり会場に入れて頂き、そのライブを見せて頂いたのです。

結果、もうメロメロなようです。

というわけで、娘の目標は12月18日に「ひねもすcafe」のライブを見に行く事!


頑張れ娘!!


しかし、披露宴の時に歌っていた「まだタイトルのないラブソング」良かったな~。。

これは二次会の時に歌っていた時の動画です。リーチさんのブログより拝借。



| comments(0) | 新波堂WEB |
          
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70 | 71 | 72 | 73 | 74 | 75 | 76 | 77 | 78 | 79 | 80 | 81 | 82 | 83 | 84 | 85 | 86 | 87 | 88 | 89 | 90 | 91 | 92 | 93 | 94 | 95 | 96 | 97 | 98 | 99 | 100 | 101 | 102 | 103 | 104 | 105 | 106 | 107 | 108 | 109 | 110 | 111 | 112 | 113 | 114 | 115 | 116 | 117 | 118 | 119 | 120 | 121 | 122 | 123 | 124 | 125 | 126