新波堂ブログ

<< March 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31




Shiro Uematsu



御礼!
baratee.jpg

すでにBST飯塚さんのブログでもご紹介頂きましたが、

静岡県全域で配布されているフリーペーパー「Baratee」の9-10月号にて
ヒューマンアカデミーの卒業生特集記事として新波堂の紹介をして頂いております。


驚きの見開きに渡っての紹介なのですが、私には信じられないお話でして
これもひとえに皆様の支えがあってこそだと思っております。


24歳で仕事を辞め、ヒューマンアカデミーでデザインを学びました。


卒業後、なんの実績も実力もない私にお仕事をくださった無謀な皆様(本当に)。


色々なご縁やご紹介で出会いお仕事を下さった、
本当に素晴らしいとしか言えないクライアントの皆様。


全ての出会いに感謝ししつつ、皆様に御礼申し上げます。


本当にありがとうございます!


これからも、皆様との繋がりを大切にしつつ、一生懸命精進したい所存でおります。



今回この様な貴重な機会を頂いたヒューマンアカデミーの臼井さん、
こんな私にほぼ半日取材をして頂いたバラッティチームの皆様、

心より感謝申し上げます。


                           新波堂 植松史朗
| comments(1) | 新波堂WEB |
クラシック
何故かクラシックに興味が沸いてしまうんですね。

良いことなのか、悪いことなのかは分かりませんが

ただただ「悶々」とする日々が続きます。。


こちらの自転車は1935年製のビアンキコルサ。

75年前の自転車です。


5.jpg

6.jpg

4.jpg

2.jpg

1.jpg


各部のディティールが堪りませんね!

ホイールは木製ですね!


悶々としますね!


画像はこちらのサイトよりお借りしました。


| comments(0) | 新波堂WEB |
IE6切り
 最近多くのWEBサイトで「Internet Explorer6」が使えなくなってます。

最新バージョンは8ですので、納得なのではありますが
アクセス解析を見るとバサッと切ることはできませんね。

弊社サイトの解析です。
Internet Explorer  82%

内訳
Internet Explorer6      42%
Internet Explorer7      40%
Internet Explorer8      15%
Internet Explorer5.5   0.7%
Internet Explorer5.2   0.22%


う~ん、私には6切りはできません。



ブラウザ問題、どうにかならないもんでしょうかね。
せめて規格を統一して頂けると、助かるんですが・・・


| comments(0) | 新波堂WEB |
numazoo会議
numazoo-kaigi.jpg

毎月第1水曜日と第3水曜日は「numazoo定例会議」が開催されます。

実行委員は4人のnumazooですが、数多くの参加者の皆様によって支えられ成り立っております。

定例会議では、そんな協力者の皆様を交えて、意見交換を交わしより良いnumazooを目指します。


そんな月2回の定例会議ですが、自分にとってとても刺激的な2日となってます。

多種多様な業種の方が色んな意見やアイディアを交わすのですが、斬新!新鮮!刺激的!

いつもいつも勉強させて頂いてます。


会議にご参加頂いた皆様お疲れ様でした。


次回numazooは 9月26日(土)となっております。



| comments(0) | 新波堂WEB |
文化遺産オンライン
bunka.jpg

すんごいWEBサイトを発見しました。

文化遺産オンライン


とにかく凄いデータベースです。

・時代から探す

・分野から探す

・地域から探す


日本、そして日本人の凄さを感じます。



| comments(0) | 新波堂WEB |
          
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70 | 71 | 72 | 73 | 74 | 75 | 76 | 77 | 78 | 79 | 80 | 81 | 82 | 83 | 84 | 85 | 86 | 87 | 88 | 89 | 90 | 91 | 92 | 93 | 94 | 95 | 96 | 97 | 98 | 99 | 100 | 101 | 102 | 103 | 104 | 105 | 106 | 107 | 108 | 109 | 110 | 111 | 112 | 113 | 114 | 115 | 116 | 117 | 118 | 119 | 120 | 121 | 122 | 123 | 124 | 125 | 126