新波堂ブログ

<< March 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31




Shiro Uematsu



ついにあの季節が
 ついに「あの」季節がやってきました。

今年はどんなか非常に楽しみです。


irodori」さんは既に発生しているようで・・・。






| comments(2) | 新波堂WEB |
バランスボール
baranceball.jpg

前回の「numazoo」でバランスボールを体験。


正直、バカにしてました。

が、すんごく効いてしまったので買ってしまいました。


インナーマッスルが鍛えられるらしいです。

他にも

バランス感覚が養える、しなやかな身体に、姿勢の矯正、パワーの獲得 などなど


関節周りの筋肉を鍛えられるので、怪我のしにくい体にもなるそうです。


イチロー選手のしなやかさは、インナーマッスルにあるとも言われてますし
サッカーの中田英寿選手は実際バランスボールを使っていたとか・・・。


バランスボール体験したい方は次回8月22日の「numazoo」へ、是非。






| comments(2) | 新波堂WEB |
削り節
 所用で清水町卸団地のダイニングセレクトショップ「tomos」さんへ。

katsuo1.jpg
「かつお節削り」の体験と本物のかつお節を使ったお料理の試食をさせて頂きました。


まずは、体験。

katsuo2.jpg

世界一固い食べ物と言われるだけあり、まるで木のようでした。

katsuo3.jpg

そして、試食。

「ゴーヤのおかかあえ」「夏野菜とおかかのふりかけ」とてもおいしかったです。


これは、先日聞いた話ですが
子供の舌を鍛えるのには「おかあさんの味噌汁」がとても重要だそうです。
化学調味料やだしの素を使った味噌汁は基本的に味は一定ですが、
ちゃんと「だし」をとった味噌汁を作ることにより、
子供は味の変化に気づく(気づける)ようになり、その事が結果的に子供の舌を鍛えるそうです。


そんな事を考えると「かつお節削り器」は必須アイテムかもしれません。。


ご購入の際は「tomos」さんへ。。





| comments(0) | 新波堂WEB |
原点
neostream.jpg

私の原点。

デザインのデの字も知らない自分がこのサイトをきっかけにWEBの世界へ。

初めて見たのは2004年、今でも大好きなサイトの1つです。

公開から5年も経っていますが古臭さを微塵も感じません。


http://www.neostream.com/


| comments(2) | 新波堂WEB |
職業病
sarakona.jpg

散歩をしていたり、公園で遊んでいる時でも「さらさらした粉」が気になるうちの娘。

少しでも気になるポイントがあると座り込んで質感を確かめます。

まさに職業病です。


どうやら幼稚園でほぼ毎日泥団子を作っているようで
今では作るだけでは飽き足らず、上質の「さら粉」を求めるようになったそうな。


これは職人向きか?と思いきや・・・


泥団子作る→お友達にあげる→作り方(育て方?)を教える

を数ヶ月繰り返しており、泥団子ユーザーを着実に増やす娘。


そして、衝撃の発言が!

私「最近も団子作ってるの?」

娘「つくってない」

私「ふーん、他に何か作って遊んでるの?」

娘「さら粉」

私「!!」


今は「さら粉」メーカーとなり、お友達シェアを独占しているようです。


ビジネスセンスあるかも!

という親バカなお話でした。



| comments(0) | 新波堂WEB |
          
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70 | 71 | 72 | 73 | 74 | 75 | 76 | 77 | 78 | 79 | 80 | 81 | 82 | 83 | 84 | 85 | 86 | 87 | 88 | 89 | 90 | 91 | 92 | 93 | 94 | 95 | 96 | 97 | 98 | 99 | 100 | 101 | 102 | 103 | 104 | 105 | 106 | 107 | 108 | 109 | 110 | 111 | 112 | 113 | 114 | 115 | 116 | 117 | 118 | 119 | 120 | 121 | 122 | 123 | 124 | 125 | 126