新波堂ブログ

<< March 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31




Shiro Uematsu



ダンス
ダンスの事は詳しくありません。

でも、なんとなく惹かれる動きってありませんか?

ある方のブログで知ったのですが
特に気になるダンスを調べていったらほとんどが同じ振り付け師でした。

振り付け師air:man

おかあさんといっしょの「ぱわわぷ体操」や「UNIQLOCK
あと、元格闘家の須藤元気さんの入場の演出などもしています。
どの振り付けも、不自然だけど心地良い、何度も見ても飽きない。
この感覚不思議です。

その中でも衝撃的な振り付けはこちら


うーん、ナイス。
| comments(2) | 新波堂WEB |
メロンのショートケーキ
irodori」の浅賀さんのご紹介でお仕事を頂き
打ち合わせの為山中湖へ行くため朝から準備。

するとクライントから電話
「沼津に用事が出来たので、そちらでいかがですか?」

「では、irodoriさんで!」

ということで、少し早めにお邪魔して念願の初「ミートパイ」を頂きました。
とってもおいしかったです!付け合せのピクルスも最高!
しかし!わくわくし過ぎて写真を・・・irodoriました。。

打ち合わせ後にメロンのショートケーキを頂ましたが、こちらも初!
今度は写真撮りましたよ。。

meron.jpg

メロンのショートケーキ、生まれて初めてでした。とってもおいしかったです。
イチゴショートよりも好きかもしれません。。
こちら、期間限定です。週末は「irodori」さんでメロンのショートケーキを是非。

皆様、お忙しい中お付き合い頂きありがとうございました!

またお邪魔します。



| comments(4) | 新波堂WEB |
1/1
4.jpg

今お台場で1/1のガンダムを造ってますね。

REAL-G PROJECT

かなり楽しみなのですが
プロジェクトの進行を「こちらで」配信してます。
装甲などは海外の家具職人が造っているそうです。

この進行を伝える動画の中で富野由悠季監督が発した言葉に驚愕しました。

「建築物という概念じゃなくて乗り物として造らなきゃダメだ。」

この人本気で動くガンダム造ろうと思ってる・・・そう感じました。


3.jpg

「CHECK BEFORE AND AFTER FIGHT」・・・なんかリアル。





| comments(0) | 新波堂WEB |
○○ができるまで
making.jpg

先日「kob2」さんに教えて頂いた「サイエンスチャンネル」のWebサイト

まさか、「THE MAKING」がWebで見れるなんて~。

我が家も3チャンネルで見れますが、たま~にチャンネル変えてると出会える
珍獣的な番組、でも見つけると見入ってしまう恐ろしい番組です。
聞いた話ですが、制作費とても安いらしいです、そりゃそうですよね(笑)
ローコスト、ハイクオリティ・・・素晴らしい!

個人的おすすめ
(3)一眼レフカメラのできるまで
(17)自動車ができるまで
(92)プラモデルができるまで
(108)とび箱ができるまで
(134)自動車用ホイールができるまで
(154)将棋盤ができるまで
(225)南部鉄瓶(なんぶてつびん)ができるまで 他にもまだたくさん・・・
南部鉄瓶はかなりお勧めです。

番外編
FBCの皆様 是非。
(86)野球グラブができるまで
(89)金属バットができるまで
(90)硬式野球ボールができるまで
(179)野球ヘルメットができるまで
(248)優勝カップができるまで


| comments(0) | 新波堂WEB |
Stron-G Web
web.jpg

㈱小林タイヤ商会」様プロデュース「Stron-G」のプロモーションサイト公開しました。

この「Stron-G」というホイールは、これから運送業界に旋風を巻き起こすと思います。

「Stron-G」の企画から、発売までの思いや苦労は「こちら」をご覧ください。

普通に生活していたら、トラックのホイールは身近ではないかもしれませんが
こんな思いやサービスが世の中を支えていると思います。

是非トラックを発見した際は「Stron-G」履いているかご確認を(笑)

URL:http://www.stron-g.com/
client: ㈱小林タイヤ商会
photo : C2D
design : 新波堂


| comments(0) | 新波堂WEB |
          
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70 | 71 | 72 | 73 | 74 | 75 | 76 | 77 | 78 | 79 | 80 | 81 | 82 | 83 | 84 | 85 | 86 | 87 | 88 | 89 | 90 | 91 | 92 | 93 | 94 | 95 | 96 | 97 | 98 | 99 | 100 | 101 | 102 | 103 | 104 | 105 | 106 | 107 | 108 | 109 | 110 | 111 | 112 | 113 | 114 | 115 | 116 | 117 | 118 | 119 | 120 | 121 | 122 | 123 | 124 | 125 | 126