新波堂ブログ

<< March 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31




Shiro Uematsu



考える力を
これいいです↓


自由な発想で考えて造る。

これ絶対大事。



car.jpg
こんなの出来るみたいですよ。

MOOV


| comments(0) | 新波堂WEB |
AQUNEED LOGO
aquneed.gif

ご縁あり、御殿場市にて4月中旬オープン予定の鍼治療院「AQUNEED」様の
ロゴマーク・WEBサイト制作をさせて頂いております。

東洋医学は奥が深い!

詳しいお話は順次させて頂きます。


とりあえず、ロゴマーク完成です。


| comments(0) | 新波堂WEB |
毘沙門天
bisyamon.jpg

数十年振りに吉原で行われる「毘沙門天大祭」へ。

地元の人は「毘沙門さん」と言ったほうが馴染みがありますね。

こんなお祭りです。

やはりお祭りなので、気になるのは「露店」ですよね。
昔より数は大分減りましたが、それでもかなりの数の露店が並んでいました。
そんな中やはり気になるのは、どんなお店が売れているのか!

研究結果、ストーリーを感じるお店は売れていた!です。

骨付きソーセージとスペアリブを売っていたお店の場合。
売っているおじさんが、コックさんの格好をしていました。
とてもおいしそうに見えました。

韓国のトッポギという物を売っているお店の場合。
売っているおばさんが、チマチョゴリを着ていた。
本場の屋台に見えました。

ただ衣装や店構えだけの話ですが、
それだけでも、あんなに人が反応するんだと驚きました。

あれだけ、多くのお店が並ぶなかでの商売というのは
どれだけ他店との差別化が出来るかが重要なのだと思います。

「毘沙門大祭」は2月1・2・3日行われています。
行った事のない方は是非!コックさんの人気振りを見てきてください。


| comments(0) | 新波堂WEB |
TENPU WEB
tenpu-web.jpg

清水町柿田にある「TENPU」様のWEBサイトが完成しました。

テーマは写真館。白黒でまとめられています。

白黒のWEBサイトって今まで見たことないですね。
でも、とても素敵に仕上がっていると思います。

是非ご覧ください。

URL http://www.tenpu-kakita.com/

client : TENPU
Direction/design/photo : ケンブリッジの森
Web Design : ケンブリッジの森・新波堂


---

ブログ講習会の後「KURUHA」の難波さんを交えランチをご馳走して頂きました。
FBC(フジワラベースボールクラブ)が本格的に始動しているようで
難波さんもバッティングの練習に余念がないようです。


| comments(0) | 新波堂WEB |
プチ新年会
tyangumu.jpg

Totti」の冨樫さんと「ビジネスサイン東海」飯塚さんとプチ新年会。

沼津北口にある韓国料理店「大長今」へ。
どっかで聞いた事ある名前「チャングム」そういえばNHKでドラマがやってましたね。
両親がどっぷりはまり再放送含め4回は見ていたと思います。

さて、沼津の「チャングム」は太目のご婦人でしたが料理は最高でしたよ。
とても小さなお店でしたが、冨樫さん曰く「韓国はみんなこんな感じ」と言っていましたので現地の空気感と一緒に料理を楽しめました。

ここ数日、夜は遅く、朝は5時起きという日が続き、少し疲れ気味だったのですが
蔘鷄湯」という栄養スープを飲んだせいか疲れが吹っ飛びましたよ。

小さなお店ですが、沼津の「チャングム」に是非会いに行ってみて下さい。

---

お二方との食事は、いつもいつも新しい発見をさせて頂くのでとても勉強になります。
今年も頑張ります!




| comments(2) | 新波堂WEB |
          
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70 | 71 | 72 | 73 | 74 | 75 | 76 | 77 | 78 | 79 | 80 | 81 | 82 | 83 | 84 | 85 | 86 | 87 | 88 | 89 | 90 | 91 | 92 | 93 | 94 | 95 | 96 | 97 | 98 | 99 | 100 | 101 | 102 | 103 | 104 | 105 | 106 | 107 | 108 | 109 | 110 | 111 | 112 | 113 | 114 | 115 | 116 | 117 | 118 | 119 | 120 | 121 | 122 | 123 | 124 | 125 | 126