新波堂ブログ

<< March 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31




Shiro Uematsu



TENPUオープンハウス
tenpu1.jpg

tenpu2.jpg

「ケンブリッジの森」藤原さんがデザインをされた
清水町柿田の「TENPU -HOLISTIC THERAPY-」さんのオープンハウスの見学に行きました。

今回のこの建物は先日行われたワークショップに参加させて頂いていおり
私が仕上げを手伝わせて頂いた柱が何本かあるんです。。
ワークショップの時はポツンとしていた古材の柱が
完成された空間で存在感を発揮していた姿を見た時はちょっと感動しました。


もちろん、外観・空間は言う事なしにかっこよかったです。

明日の月曜日まで開催されているようです。

今日は昼間だったので、明日夜の感じを見に行こうと思います。


ご興味ある方、是非。



| comments(2) | 新波堂WEB |
海鮮天国
夕飯に出た「ゆでしらす」。

よ~く見ると海鮮天国です。

例えば
sakana1.jpg
ピンボケですが「えび」です。

そして
sakana2.jpg
これは「いか」です。

その他「かに」などもいたりします。

これが普通サイズだったら・・・夢が膨らみます。。


でも、今日は凄かった。


スペシャルゲストです。

sakana3.jpg

「タツノオトシゴ」


何か良い事ありそう、宝くじ買おうかな。


| comments(0) | 新波堂WEB |
打合せの帰り道

物凄い嵐に遭遇。

強風で落ち葉が舞い散る。

危険を感じつつ、ちょっとわくわくしました。

arashi.jpg



| comments(0) | 新波堂WEB |
体型補正
沼津市のテーラー「Totti」さんの凄いを発見!

既製のスーツやジャケットを購入する際、補正してくれるのって
袖の長さだけだったりしますよね。

しかし、人の体型は人それぞれ絶対に違います。
それは、腕が長い・短いとかを通り越し、胸が厚かったり、いかり肩だったり
なで肩だったり、前肩だったり、背中が丸まっていたり・・・
上げ出したら切がありません。

「Totti」さんでは当然のように体型補正をしてくれます。
この補正の感覚はテーラーの経験が全てだそうです。

例えば、下のジャケットですが、この方はいかり肩で前肩で、背幅を広くしてます。
この体型補正を施されたジャケットを「Totti」君(基準体型)に着せてみます。

まず、前側のラインが綺麗に出るように合わせます。
hosei1.jpg

そうすると、後ろはしわしわ。
hosei2.jpg

後ろに合うように調整すると
hosei3.jpg

今度は前がしわしわ
hosei5.jpg

どうでしょう?これだけ体型に合わせた補正が施されているのです。

これだけ体型補正が施されていると、体にピタッと吸い付くように着られ
綺麗なラインが生まれて、かっこ良くスーツを着ることができるそうです。
かっこよく・・・いい響きですね~。

そんなスーツやジャケットを体験したいかた是非「Totti」さんへ!



| comments(0) | 新波堂WEB |
社会勉強
快晴の日に朝霧高原まかいの牧場へ。

asagiri1.jpg
知ってましたか?まかいの牧場のチケットは購入日から1ヶ月有効だそうです。
近くの方は良いですね。毎日通っても飽きなそうです。

今日は娘の社会勉強。
牛乳は牛から生まれている事教えてきました。
asagiri2.jpg
かなり衝撃的な事実だったのか、色んな人に説明してました。
いい勉強になったね。

その後は相変わらず走り回ってました。。
asagiri3.jpg




| comments(0) | 新波堂WEB |
          
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70 | 71 | 72 | 73 | 74 | 75 | 76 | 77 | 78 | 79 | 80 | 81 | 82 | 83 | 84 | 85 | 86 | 87 | 88 | 89 | 90 | 91 | 92 | 93 | 94 | 95 | 96 | 97 | 98 | 99 | 100 | 101 | 102 | 103 | 104 | 105 | 106 | 107 | 108 | 109 | 110 | 111 | 112 | 113 | 114 | 115 | 116 | 117 | 118 | 119 | 120 | 121 | 122 | 123 | 124 | 125 | 126