新波堂ブログ

<< March 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31




Shiro Uematsu



大滝正明展 特設サイト
ootaki.jpg
9月に「スタジオ・ケンブリッジの森」と「KICHI+」にて「大滝正明展」が開催されます。

開催に伴い特設サイトを制作させて頂きました。

企画展の詳しい概要は特設サイトをご覧下さい。

特設サイトはこちら→「大滝正明展 特設サイト

企画展に伴い「KICHI+」さんのトップページも変更されています。
ootaki1.jpg

凄く楽しみな企画展です。

このような「間」を意識したデザインが個人的に大好きで
写真と文字のバランスがツボに入ると気持ちよくなってしまいます。

そんな時、あぁ自分は日本人だな~と強く感じるのです。


企画展、是非足をお運びください。

| comments(0) | 新波堂WEB |
記録はやぶられるためにあった。
boruto.jpg
オリンピック陸上100mと200mを制したボルト、見ました?

まさに超人。

恐ろしいほどの速さでした。
200mの記録19秒30(世界新記録)

マイケル・ジョンソンが12年前に出した19秒32は不朽の世界記録といわれたが
記録はやぶられるためにあった、そうです。

ある記事を読んだのですが
陸上の100m・200mは体一つで勝負が決まる!と思っていましたが
やはり極の世界、色んなコンディションが絡んでいるようですね。

特に気になったのが「トラックの状態」。
世界新を出したボルトは「トラックが速過ぎて疲れた」と言っていたそうです。
今回の鳥の巣のトラックは表面が硬いのではく、その奥が硬く反発力を生んでいたそうで
接地点を力強く押し込めるパワー型の選手は、その反発力を推進力に変えることにより
有利になったらしいです。
逆に日本人に多いピッチ型では不利なトラックだったのでしょうね。
単純に見えて奥が深いです。。

明日は野球準決勝、ソフトボール決勝戦。
興奮は収まりません。


写真:nikkei net

| comments(0) | 新波堂WEB |
レンタルカメラ
eos5d.jpg

デジタル一眼レフが欲しいけど買う前に一度使ってみたい!

買い替えを考えてるけど、あの機種どうなんだろう?

子供の運動会、七五三、いい写真を残してあげたいけど
その為だけに高いカメラを買うのもな~という方。

こんなサービス見つけました。

デジタル一眼レフレンタルサービス

ボディはもちろん、レンズのレンタルもあったりします。

結構いいかも。。

私が気になるのは「EOS 5D」とその他レンズ郡。

借りてみようかしら・・・。

| comments(0) | 新波堂WEB |
白い箱
nagasawa.jpg

静岡市清水区にある「長澤理髪店」様WEBサイト公開しました。

http://www.nagasawa-pearma.com

国道150号線に突如現れる「白い箱」一瞬何だ!?と思わせます。
「白い箱」の中身は床屋さん、でも女性のお客さんの方が多いそうです!

建築デザインは「ケンブリッジの森」さんによるものです。

なんだか藤原さんの現場日記に「すごく良い事」が書かれてます(笑)
ありがとうございます!これからも精進させて頂きます。

Client:長澤理髪店
Design concept / photo:ケンブリッジの森
Web design:新波堂

URL : http://www.nagasawa-perma.com/
| comments(0) | 新波堂WEB |
高校野球
連日スポーツ観戦楽しんでます。

高校野球、地元静岡の「常葉菊川」が決勝進出を決めました。

猛烈打線!も凄かったですが
町田選手と酒井選手の二遊間コンビ、感動しました!間違いなく日本一です。

静岡県勢としては、夏の大会制覇は82年ぶりだそうです。

是非とも優勝して頂きたい。

| comments(2) | 新波堂WEB |
          
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70 | 71 | 72 | 73 | 74 | 75 | 76 | 77 | 78 | 79 | 80 | 81 | 82 | 83 | 84 | 85 | 86 | 87 | 88 | 89 | 90 | 91 | 92 | 93 | 94 | 95 | 96 | 97 | 98 | 99 | 100 | 101 | 102 | 103 | 104 | 105 | 106 | 107 | 108 | 109 | 110 | 111 | 112 | 113 | 114 | 115 | 116 | 117 | 118 | 119 | 120 | 121 | 122 | 123 | 124 | 125 | 126