新波堂ブログ

<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930




Shiro Uematsu



団地の
danchi.jpg

団地のフォントを見るのがかなり好きです。

側面に置かれたシンプルなグラフィックが最高!癒されます。


こんなマニアックなサイトも存在します。


わかるな~。。


| comments(0) | 新波堂WEB |
三沢・・・
 受け入れたくない真実。

三沢光晴選手が亡くなりました。


小学5年生から、全日本プロレスを追いかけてました。

言葉がありません。


ご冥福をお祈りします。


| comments(2) | 新波堂WEB |
寿芸夢
jugem.jpg

jugem2.jpg

沼津の器のお店「寿芸夢」のお別れ会&イザベル個展パーティへ。

店主の長島さんを慕う方々が大勢集まりました。


約4年間という決して長いお付き合いではありませんでしたが

お店に行くと必ずお茶を淹れて頂き

器の事、歴史の事、食の事、生きるという事。

色々なお話を聞かせて頂きました。

今の自分の考え方も、長島さんに出会っていなければ大きく違っていたと思います。

沼津に「寿芸夢」というお店があったことは、これから皆さんの中に生き続けるでしょう。。


長島さんは船原に越されて、工房を持ち陶芸に専念されるそうです。

これからのご活躍を期待しております。

37年間お疲れ様でした、そして本当にありがとうございました!


また家族で遊びに伺います。。

| comments(0) | 新波堂WEB |
御殿場コース
 御殿場ゴールデンコースへ。

ゴールデンコース?

グランディール」さん → 「アキュニード」さん


ご近所様でとっても助かります(笑)


まずは「グランディール」さん。

Webサイトが完成しております。

grandir.jpg

早速ブログを始めて頂いておりますが、サイト完成直後からかなりのアクセスが・・・
注目度の高いお店だということがよく分かります。。

こちらのシフォンケーキとてつもなくおいしいです。驚きます。。

シフォンケーキ以外では、デリスショコラが私は大好きです。是非お試しを。


続いて車で1分の「アキュニード」さんへ。

オープンから約2ヶ月、経過を伺いましたがかなり順調なご様子。。


Webからの問い合わせや予約もそこそこあるとの事。

「Webってすごい!」と思わず叫んでしまいました、、、取り乱してすいません。


関野さんのブログ最高に面白いです。是非!


最後にサイトの修正案を頂き帰宅。。


御殿場ゴールデンコース、どちらも素晴らしいサービスを提供されております。

是非ご利用ください。



| comments(0) | 新波堂WEB |
開放
85-1.jpg

タンスで眠っていた「Carl zeiss 85mm F1.4」を引っ張り出す。

ほとんどガラスの塊のようなレンズは重く持ち運びは不可能に近いです。

85.jpg

その為気づいたらタンスの肥やしに。。

最近はこのレンズが仕事でも大活躍!
こちらの写真」もこのレンズで撮影。

このレンズを使用するときは、ほとんど開放で使います。

F値1.4・・・ピントが合っているかは確認するまで分からないのでドキドキです。


1970年に生まれたこのレンズ。

各社解像度の性能を追いかける中、唯一色の再現性を重視して開発されたレンズです。


今でこそ、性能は決して良いとは言えないレンズですが、
なんとも言えない描写が魅力です。

これからも、ピントが合ってるかドキドキしながら使っていこうと思ってます(笑)



85-3.jpg
| comments(0) | 新波堂WEB |
          
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70 | 71 | 72 | 73 | 74 | 75 | 76 | 77 | 78 | 79 | 80 | 81 | 82 | 83 | 84 | 85 | 86 | 87 | 88 | 89 | 90 | 91 | 92 | 93 | 94 | 95 | 96 | 97 | 98 | 99 | 100 | 101 | 102 | 103 | 104 | 105 | 106 | 107 | 108 | 109 | 110 | 111 | 112 | 113 | 114 | 115 | 116 | 117 | 118 | 119 | 120 | 121 | 122 | 123 | 124 | 125 | 126