新波堂ブログ

<< March 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31




Shiro Uematsu



一人逸品展
20130409_1106395.jpg

函南のギャラリーKURUBUSHI BASEにて開催される「一人逸品展」に
出品させて頂くことになりました。

テーマは「原点回帰」。

普段自分を発信する為の「作品」を作ることはありませんので
とても困りましたが、唯一の趣味であり、仕事でも使っている「写真」を展示することにしました。

今回は私が写真を好きになるきっかけとなった写真。
今まで数万回シャッターを押していると思いますが、その中でも一番好きな写真を出品しました。

これから先もこの写真を公開する事はないと思いますので
ご興味ある方は是非ご覧頂ければと思います!


会  期 2013年5月1日~5日
開催時間 11:00~19:00
開催場所 KURUBUSHI BASE HP



| comments(0) | 新波堂WEB |
Yukito
中学生の同級生が沼津でケーキ屋さんをオープンしました(今年で2年目です)

東京の有名フレンチレストラン「モナリザ」で2年ほどパティシエとして
修行をしていたそうです。

彼の作るケーキ屋お菓子はシンプルだけれど、繊細でとても美味しい。。

この度、WEB制作と販促物の制作でお手伝いさせて頂く事に。
同級生の活躍は、本当に嬉しい出来事で、そのお手伝いが出来るのも
何とも言えない喜びです。

追って色々ご報告します。

and T Patisserie yukito
静岡県沼津市大諏訪827
TEL 055-926-0069

IMG_6855.jpg

マカロンも人気だそうです。


| comments(0) | 新波堂WEB |
謹賀新年
あけましておめでとうござます。

新波堂は本日5日より始動です!

昨年から多くのご依頼を頂いております、情報として出せるもの出せないものはありますが
今年はなるべく多くの情報を発信していけたらと思っております。

今年の年始は以前沼津にあり大変お世話になった陶器屋さん「寿芸夢」の長島さんが
現在リノベーションしている「魔女の館」にお邪魔させて頂きました。

以前は温泉旅館の社員寮だった鉄筋コンクリートの建物を改装、
奥様のイザベルさんと共に殆ど二人だけでリノベーションをされております。
驚いたのは外壁、四階建ての建物の外壁を足場を組まず二人で塗り替えらしく
作業中の写真を見ると、長いハシゴを使ったり、手作りのゴンドラを使ったり・・・
人ってここまで出来るんだと驚きを越え感動しました。

出来る、出来ないの前にまずはチャレンジと行動。
新年早々とても良い刺激を頂きました。

お二人が作られている「魔女の館」は複合施設として完成に向かっていますが
現在も器の販売やギャラリーなど開設されております。

昭和48年建築の幽霊マンションと言われていた建物が素敵に生まれ変わっています。
ご興味ある方は一度お問い合せください。


それでは2013年もよろしくお願い致します。



魔女1.jpg
1階にはバルコニーがあり、目の前には自然の山と川が流れます。

魔女2.jpg
4階はギャラリーにリノベーション

魔女3.jpg



| comments(0) | 新波堂WEB |
neilo annan
neilo.jpg

沼津の美容院「neilo annan」様WEBサイトを制作しました。

実は私も3年ほど「neilo」さんに通わせて頂いており
この度、WEBサイト制作のご依頼を頂きました。

3年のお付き合いですから、何をどうしたら良いかは分かっているつもりでした
それだけに、このお店の良さを伝えるには極力シンプルに伝えたいと思いました。

今回は雰囲気写真+最低限の情報だけです。

これが、正解なのかは分かりませんが、そんな素敵な雰囲気のお店です。

伝わりますでしょうか?(笑)


URL http://neilo-web.com/neilo-annan/

撮影・デザイン・制作:新波堂


ご依頼頂きありがとうございました!

| comments(1) | 新波堂WEB |
KURUBUSHI BASE
kurubushi-base.jpg

54年会仲間のKURUBUSHI君が運営する「KURUBUSHI BASE」のWEBサイト完成!

色々な所で活躍を目にしていて、初めて会ったのは
54年生まれで頑張る人が集まる54年会でした。

独自の完成で色々な事に挑戦するKURUBUSHI君に刺激をたくさんもらっています。

新しカルチャーを生んでいる KURUBUSHI BASE に携われて幸せです。

これからも進化を続けるKURUBUSHI BASEに期待してます!


WEB. http://kurubushi-works.net

photo : KURUBUSHI
design : SHINPADO


| comments(0) | 新波堂WEB |
          
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70 | 71 | 72 | 73 | 74 | 75 | 76 | 77 | 78 | 79 | 80 | 81 | 82 | 83 | 84 | 85 | 86 | 87 | 88 | 89 | 90 | 91 | 92 | 93 | 94 | 95 | 96 | 97 | 98 | 99 | 100 | 101 | 102 | 103 | 104 | 105 | 106 | 107 | 108 | 109 | 110 | 111 | 112 | 113 | 114 | 115 | 116 | 117 | 118 | 119 | 120 | 121 | 122 | 123 | 124 | 125 | 126