新波堂ブログ

<< March 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31




Shiro Uematsu



T→F

te.no.te」さんからクリスマスカードのご依頼を頂き
撮影用のリースを「Fiorista」さんにご用意して頂く事に。

まずは、「Fiorista」さんへ。
お会いするのは久しぶりだったので、思わず長話に・・・
そんなお話の中で出た「Fiorista写真教室」のお話。

誰もが憧れる「あの写真」。撮り方のコツを教えて頂きましょう!
ご興味ある方はお問い合わせください(笑)
反応が多ければ小林さんにやっていただきますので!

Fioristaさんを後にして「te.no.te」さんへ

いつも元気な猪間さんから色んな情報を頂きながら撮影。
色んな事を少しずつ試しながら結果や反応を見ている猪間さんには
いつも勉強させて頂きます。
今日も元気とノウハウを頂き無事終了!


自分の手掛けたお店の方々が繋がって一つの仕事が出来る。
こんな幸せな事はございません!


お二人ともお忙しい中誠にありがとうございました!



tenote.jpg
| comments(2) | 新波堂WEB |
Z会ソフトボール大会とその後
 Z会様主催のソフトボール大会「Z杯」にFBCで参戦してきました!

あくまで交流を目的とした大会との事でしたが・・・

自営隊の皆さんにその我慢が出来たかどうか(笑)


結果は全勝でしたが、得失点差の為結果は3位!
皆さん相当悔しがってました(笑)

Z会の皆様ありがとうございました!


ソフトボール大会の後は「打ち上げ」と称した藤原さんへのサプライズパーティーでした。

数ヶ月前より水面下で準備は進み
裏メーリングリストでああしよう!こうしよう!と皆で計画を立てていました。

そして、最終的に影の名プロデューサー「OPERA」のシェフによりビッグ企画が提案され
遂に計画実行となりました。


スーパーゲストを多数招き、計画は大成功!

そんなサプライズパーティーが終わった後の皆さんです(笑)いい顔してますね~。。

enkai1.jpg

enkai2.jpg

enkai3.jpg

皆様1日お疲れ様でした!



| comments(0) | 新波堂WEB |
DUE RICORDI
duericordi.jpg

2日間名古屋へ出張、「ビジネスフェア2009」へ。

今回は「Totti」さんのお手伝いです。


この度「Totti」さんが新ブランド「DUE RICORDI(ドュエリコルディ)」を立ち上げる事になり
色々とお手伝いをさせて頂く事となりました。

「DUE RICORDI」とは、ブランドというよりは新しいサービスです。

結婚式などで、新郎がタキシードを着ると思いますが
今はレンタル衣装が主流となっています。

当然レンタル衣装は一度着てしまえばそれまでです。


そこで、生まれたサービスが「DUE RICORDI」です。

結婚式の前にタキシードをオーダーメイドで作ります。
もちろん、自分だけの1着。とことんこだわれますよね。

そして、結婚式が終わったら式で使用したタキシードを礼服やビジネススーツにリメイクできるのが
「DUE RICORDI」のサービスです。

「こだわりの一着を思い出の一着へ」

レンタルで一度しか着ないものに、お金を出すなら。
しっかりと残るものにお金を払ったほうがよいですよね、しかもテーラーが仕立てるスーツを。

ご結婚お考えの方には是非お勧めしたいサービスです。


名古屋の街、楽しかったです。。


Tottiさん、お疲れ様でした!




| comments(2) | 新波堂WEB |
代官山撮影
前回の続きです。

東京を後にし「炭火焼肉代官山」へ!

お店が閉店した後に撮影を開始。



店外と店内、そしておいしいそうなお肉達を撮影。

1時間ちょっとで撮影は終了し、オーナーご夫妻にご接待頂きました(笑)


仕事のお話や趣味のお話、どのお話・情報も為になる事ばかり!

時間は既に12時を回り、1時、2時と楽しい時間は過ぎるのも早く
疲れをすっかり忘れお話を聞き入ってしまいました。


結局お開きになったのは夜中の3時!


朝7時から仕事をはじめ、夜中3時まで。

この疲労感と充実感は何物にも変えられません!


藤原さん長い1日でしたが、本当にありがとうございました。
そして、お疲れ様でした。。

ホームページ頑張ります!


| comments(0) | 新波堂WEB |
長い一日
 本日は長い一日。

早朝より、本日打ち合わせで提出するグラフィックを作成。

11時より「effor」にてケンブリッジの森の藤原さんを交え打ち合わせ。

打ち合わせ終了後「CAFE KICHI」の青木さんと3人で「DESIGN TIDE TOKYO2009」へ!


会場に向かう前に、スーパーコーディネーター藤原氏のスーパーサービスを受けることに(嬉)

まずは八雲にある「楳心果 HIGASHIYA」へ。

百聞は一見にしかず・・・ とにかく「凄い」の一言でした。。


次は「クラスカ」の1階にあるカフェでお茶を。

3階にはギャラリー&ショップ。

最近ショップを見ていて気になるのは「包装」。
今の時代「物」を買おうと思えばどこでも買えてしまいます。
そんな時代でもお店にわざわざ足を運ぶ理由ってなんなんでしょう?
全国どこでも買える商品に付加価値を与えるのに「包装」はかなりのウェイトがあるのではないか!
とよく考えてます。
その辺りは流石というのか、とても素敵なディスプレイと包装がされていました。。


次は本日の目的地「DESIGN TIDE TOKYO」の会場がある明治神宮へ。


会場には、新しいデザイン商品が多数。
なんとなく感じたのは「木」の作品がとても多いような気がしました。

そんな中、見覚えのあるフォルムの作品が・・・「rei」だ!

沼津市に本社のある「Tras」さんが製作した「rei」、まさかここで見られるとは。
そして、ご本人にお会い出来るとは(笑)
今月の「NIKKEI DESIGN」の表紙も飾っていましたね。すごい。



沼津の方が活躍している事が、とても嬉しかったです。

明治神宮を後にして、次なるはメイン会場「東京ミッドタウン」へ。



雲を連想するふわふわ空間の中に、面白いデザイン商品が並ぶなか
特に面白かったのは「野菜カルタ」。
表面は野菜の色をしたカードに季節や科目・食感などが書かれており
共通するキーワードを見つけると、野菜を見つける事が出来ます。
今やスーパーへ行けば季節感はほとんどありません、そんな今だからこそこの「野菜カルタ」は
とても興味深かったです。

ここ数ヶ月、藤原さんには本当に色々な物を見させて頂いています。
刺激のあるものを見ることにより、得られるもの。それは「幅」ではないかと思います。
色々な人に会い、色々な物を見て消化して吸収する。
見るべきもの、見なくてもいいもの、その選択もなんとなく出来るようになってきた気がします。

藤原さん・青木さん「東京勉強会」本当にありがとうございました!


しかし、今日はまだまだ終わらない!沼津に帰って撮影が!!


この続きは次回!

| comments(0) | 新波堂WEB |
          
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70 | 71 | 72 | 73 | 74 | 75 | 76 | 77 | 78 | 79 | 80 | 81 | 82 | 83 | 84 | 85 | 86 | 87 | 88 | 89 | 90 | 91 | 92 | 93 | 94 | 95 | 96 | 97 | 98 | 99 | 100 | 101 | 102 | 103 | 104 | 105 | 106 | 107 | 108 | 109 | 110 | 111 | 112 | 113 | 114 | 115 | 116 | 117 | 118 | 119 | 120 | 121 | 122 | 123 | 124 | 125 | 126